-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吐血、ではありません
2005 / 03 / 30 ( Wed )
昨晩、風呂場で歌っていたら喉に違和感。

咳き込んでいると、血の混ざった唾が。 (゚Д゚) =

しかもなかなか止まらず。

まさか声帯ポリープからの出血か!?

で、本日耳鼻科へ。

ポリープはあるものの、出血のあとは見られず。

鼻腔内の出血のようす。

ま、確かに花粉症で鼻をかむ事が多かったし。


花粉症の方、鼻のかみすぎにはご注意を・・・


吐血


だから吐血じゃないって! (ーー;)
19 : 56 : 26 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
筆談のキセキ
2005 / 03 / 02 ( Wed )
約1年前、私は声帯ポリープ切除手術のため病院に入院していました。

声帯ポリープの手術は一般的に、口から長いハサミの様な器具を入れポリープを切除するというもので、喉を切開する必要はありません。

手術自体は数十分で終わり、入院は長くても1週間程度。
ただし入院中は会話する事はできず、その間は『筆談』で医者とコミニュケーションをとります。

先日棚の整理をしていると、当時筆談するために使ったノートが見つかりましたので、一部をお見せします。。

⇒続きも読んでね(・ω・|
21 : 38 : 41 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
声帯ポリープの症状
2005 / 02 / 26 ( Sat )
最近、また声帯ポリープの調子が悪くなっている・・・_| ̄|○
声は出せるけど、喉の奥に異物感。

声帯ポリープの症状として一般的に知られているのは『声枯れ』だと思います。
私に声帯ポリープが発症した当時(約1年前)、一番つらかった症状は『喉の圧迫感』でした。

喉の奥に物が詰まっているような感覚。時折大きくなったポリープが気管を塞ぎ、呼吸をするのもつらくなります。
まるで、体の内側から喉を締められているような気分。

もう二度と味わいたくないよ・・・(´;ω;`)
20 : 37 : 03 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
定期検査
2005 / 01 / 26 ( Wed )
今日は病院で声帯ポリープの検査。

最近風邪気味でのどの痛みが続いていたから、ポリープも悪化してないかと少し心配だった。

でも内視鏡で見た一ヶ月ぶりのポリープ君は、以前と比較するとかなり小さくなってきた様子。



ヽ(゚∀゚)ノ ヒャホーイ♪



あと一息!

頑張れ俺の声帯! (≧▽≦)
18 : 27 : 34 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
定期検査
2004 / 12 / 15 ( Wed )
ギタリストてぃっくん本日は声帯ポリープの定期検査。

薬を替えたせいか、だいぶ回復している様子。

年内完治とはいかなかったが、やっとまともな生活が送れそうな感じどす。

完治したら、のどが枯れるまで歌いたいな~♪
20 : 53 : 48 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
