-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の授業
2008 / 03 / 30 ( Sun )
この日は塾での最後の授業


2年近く勤めた塾とも今日でお別れ




そして生徒たちとも







「突然やけど、俺の授業は今日で最後。今度から別の教室に行く事になってな・・・」



講師という立場上、「辞める」という表現は使わないようにしている



「ふ~ん、そう (・ω・ 」








この日の生徒は少しギャル系の高校生


一年間数学を教えてきたけど、最後まであまり懐いてくれなかった







「何人かのせんせーに数学教えてもらったけど、よしせんせーが一番分かりやすかったで」







泣かせること言うなよ













 分数の計算ができない、いつもタバコ臭かった高3のAくん

  突然塾に来なくなったと思ったら、学校を退学させられたそうね・・・






 授業よりも笑わせることに必死だった、無表情で不登校児のBくん

  いつからか、俺の顔を見るだけでふきだすようになったね






 「涼宮ハ○ヒ」を熱く語ってくれた、LD気味のCくん

  話題についていけなくてごめんね






 俺よりも英語の発音がいい、新体操部のDちゃん

  学校の先生の悪口を言う時だけ、ものすごく楽しそうだったね






 「せんせー、塾辞めんといてなぁ~~ (;ω; 」と言ってくれたEちゃん

  俺より先に辞めちゃったね。。。






 いつも俺の食生活を気にしてくれたFくん

  「せんせー、うちから肉持って来たろか?」は心に染みたよ






 一番長く教えてきて、見事志望校に合格したGちゃん

  突然いなくなってごめんね











何十人教えたか、何百回授業したかは忘れたけど





どんな授業をしたかは全部覚えている









そしてみんなから教えられたことも









 みんな     ありがとう



 
 
23 : 30 : 03 | キタ━━(・∀・)━━ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Is it a fate?
2007 / 08 / 13 ( Mon )

先日地下鉄の駅にて

























肩パットがっちりのジャケットを着て
























黒の網タイツを履いた












































ピンクのおじさんを見つけました


























これで3回目の遭遇



でも今回はピンクじゃなく黒のジャケット






やっぱりYOSHIとおじさんは赤い糸で結ばれているのか? 





※過去の遭遇
2005年5月18日
2006年6月12日


22 : 43 : 57 | キタ━━(・∀・)━━ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひまたん
2007 / 07 / 01 ( Sun )
新ブログ開設! その名も

【ヒマワリの成長を淡々と記録するブログ】
略して【ひまたん】

・・・なんか聞いたことあるようなタイトルですが、そんなことは気にしない(・∀・)


内容はタイトルの通り
学校の造形デザインの授業で、

「ヒマワリを種から立ち枯れするまで育て、花壇に必要な表示(サイン)を制作する。またヒマワリの最後を作品とする」

ということをやっていて、どうせ成長を見守るなら、ブログにUPしちゃおう♪ と言う訳でこんなブログを作ってみたのです。

今は寂しい花壇ですが、そのうちにいろいろ賑わってくる予定


不定期更新なので、おヒマでしたらコソーリ(・ω・| と覗きに来て下さいねー
17 : 16 : 08 | キタ━━(・∀・)━━ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教師生活365日
2007 / 06 / 10 ( Sun )
本日でYOSHIの教師生活も一周年!

おめでとー♪ おめでとー♪
ヾ(・ω・´)(`・ω・)ノ

思い返せばこの一年、いろんな生徒達を担当してきました。


超進学校の女子高生
全く喋らない男子高校生
学習障害のある小学生
悪ガキ中学生
やさぐれ中学生

などなど全員で約35名


一癖も二癖もある生徒達だったけど、基本はみんないい生徒
そしてYOSHI自身の良き先生でもありました

面白いエピソードも沢山あったけど、諸事情によりこの場では書く訳にもいかず、別所でコソーリ更新しております(ほぼ毎日)




そんな訳で、YOSHIの教師生活はこれから二年目に突入!

まだまだがんばるよー (((((((´っ・ω・)っ
20 : 39 : 05 | キタ━━(・∀・)━━ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白日の外道教師
2007 / 03 / 14 ( Wed )
今日はホワイトデー

先月のバレンタインでは、義理とは言え塾で生徒からチョコをもらったので、お返しにとクッキーの詰め合わせを買ってきた


ホワイトデー01

¥1,500・・・(・ω・。)


これで生徒&女性教師陣から

「キャー♪ YOSHI先生ありがとー♪ ステキー(人≧∀≦)」

と一気に好感度UP!? ( 。∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



と思って塾に行ったら、



休憩室の机の上が、他の男性教師からのお菓子で既にいっぱいになっていた orz
21 : 34 : 23 | キタ━━(・∀・)━━ | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
