-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
-ω-`)
2005 / 12 / 03 ( Sat )
更新が滞っています・・・

最近勤めだした会社が思ったより忙しくて、ブログに割く時間が極端に少なくなりなかなか記事をUPできなくなりました。

また今月はYOSHIにとって非常に大きなイベントが控えており、その準備でアタフタしている状態
(-_-;≡;-_-)

なので、もう少しお休みします

( ̄人 ̄)
17 : 52 : 26 | 雑記 | コメント(12) | page top↑
あなおか1周年♪
2005 / 11 / 02 ( Wed )
『あなたのおかげ』は今日でちょうど1周年♪


おめでとー♪♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


↑サウス似顔絵同盟美女軍団に祝福され感激のYOSHI(あくまで妄想)


1年の永きに渡りこのブログを続けてこれたのも、皆さんのおかげです。

ホントにありがとうございます <(_ _)>


(過去ログは2004年の11月以前からありますが、これはもともと別館で書いていた記事を移行したもの。『あなたのおかげ』としてのスタートは2004年の11月2日からなのです)



さてここらでこの1年を少し振り返り、YOSHI自身が選ぶ印象深い投稿記事ベスト6を発表してみます^^



サウスパーク風似顔絵

やはりこれは外せないでしょう^^
もともとこのブログでは二次情報(他のサイトの紹介とか)は扱わないようにしているのですが、このときばかりは是非とも皆さんに知ってもらいたくて、禁を破ってこの記事を投稿したのです。

実はYOSHIが「ブログ」というツールを使って一番したかったのが自作漫画を発表するということ。
ブログを始める以前からスケッチブックに自作の漫画を書き溜めていて、密かに発表の機会をうかがっていたのですが、なにぶん画力がなく公開に至る事が出来なかったのです。

そんな時、とあるサイトで見つけたこの「似顔絵作製サイト」。
試しに自画像を描いてみたらソックリ(?)に!

「これを使えば、画力が無くても自作漫画を作れる!!」
と思い立ち、その複線としてこのサイトを紹介することにしたのです。

すると皆さんから予想以上の反響があり、似顔絵同盟ができ、更にその同盟を通じて沢山の方々と知り合う事ができました。

もしこの時この記事を投稿していなかったら・・・ (´・ω・|



座り込み抗議

サウス似顔絵サイトで作ったのがこの作品。
今までユディとの出来事をいろいろ描いた中でも、一番好きなお話。

いやいや、実際この時はものすごく焦ったんですから^^;

でも実際ユディにとって、メリーゴーランドを降りたら親がいなくなっていたら、そりゃ泣いて当然かな?



異次元てぃっくん

サウス似顔絵から離れて描いた作品の一つ。
描き終わり、読み返したら自分でも大笑いした話 (≧▽≦)

一切の文章を書かず、絵だけで何か表現してみたいと思って描いた作品なんですが、実際は擬音などが入っていてパーフェクトとはいかず(´・ω・`)

いつか、擬音も挿入しない絵だけの話で、何か面白い話を作ってみたいな・・・と思うYOSHIであります



ごきぶりごはん

逆にテキストオンリーのお話で、最も反響のあったもの。
文章だけで面白い話を表現するのは、未だに上手にできませんね(-_-;)

あまり説明が長過ぎると読みづらいし、簡略化し過ぎると情景が浮かびにくい。
その間の「ちょうどいい文章」を見つけ出すのが一苦労。でも何度も推敲してその文章を探し出すのが、また面白いんですが^^

ちなみに↑この記事コメント欄の皆さんのお名前に付けた『=●』。

・・・言うまでも無くごきぶりです。
誰もつっこんでくれなかった  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



Yoshi meets Zaburi (・∀・)

初オフ会!
この後も何度かオフ会には参加したけど、毎回ドキドキものですね^^;

いつか『あなたのおかげ』でもオフ会ができればいいな・・・(・∀・)



鈴虫寺に行った訳

基本的にこのブログでは楽しい・面白い話題のみを投稿し、愚痴や暗い話は絶対しないように決めています。
だから実際はものすごく悲しいことがYOSHIに起こっていても、投稿する記事にはそれが表れないように心掛けているつもり。

ブログで笑って (≧▽≦)
ココロで泣く  (TДT)
でも顔は普通  (-_-)

みたいな感じ^^

実際この記事を書いている頃もテレビやネットのニュース欄を観れないくらい深く落ち込んでいたのですが、少し視点を変えることで陰を陽に転換できた、と思える記事の一つです。

これからもこんな記事を書いていければいいな^^





・・・と言う訳で回想終わり。


そして次回からはいよいよ2年目に突入!

これからも『あなたのおかげ』並びにYOSHI・ユディ・てぃっくん・くりんちゃんをよろしくお願い致します♪
09 : 50 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑
体験入学♪
2005 / 10 / 23 ( Sun )
お久しぶりのYOSHIです (´・ω・`)ノ

さてさて以前の記事で予告した通り、京都伝統工芸専門学校に体験入学してきました~♪

ここはいわゆる伝統工芸を学べる学校。
『陶芸』と始として、『木彫刻』『漆工芸』『蒔絵』『金属工芸』『石工芸』などなど、多種に渡る分野から専攻することができるのです。

で、今回YOSHIが体験してきたのは『竹工芸』。
理由は前回言った通り♪ (・∀・)

工芸実習として作るのは「土瓶敷き」。
竹を編み編みして作りました。

で、できたのがこれ↓

土瓶01


思ったより難しかった・・・(-"-;)


で早速使用


土瓶02


今日の晩ご飯のビーフシチュー♪ (3日分)


いただきまんぼー ( ̄人 ̄)
これから愛用していきます~~♪
20 : 35 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
とりあえず引越し終了!
2005 / 08 / 31 ( Wed )
つ、疲れた・・・(-_-;)
過去ログをインポートするのに手こずりグッタリ  >╋●

でもまだ画像・リンクの移動、デザインの変更などやる事があるので、記事更新はもう少し後になりそうな予感。。


そんな訳で、今後ともこちらで『あなたのおかげ~セカンド・インパクト』として京都旅行記やイラストなどをUPしていくので、宜しくお願いしますです <(_ _)>

⇒続きも読んでね(・ω・|
21 : 19 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
気が付けば・・・
2005 / 02 / 20 ( Sun )
うぉ!! もうこんな時間!!! ( ̄□ ̄;)

昼過ぎから確定申告書を書いていたら、いつの間にか日が落ちていた!

なんせ初確定申告。初心者には難し過ぎです_| ̄|○
国税庁のHPで申告書の作成ページがあったのでそれを利用。とりあえず書いたものの、当たっているかはかなり怪しい (ーー;)ぁ"ぅ"ぅ"・・・
去年はかなり医療費使ったせいか、少しは戻ってくる様子。

はぁ、疲れた・・・
猫でも見て癒そう・・・

猫ー


23 : 48 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
