スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マスクがない!
2005 / 04 / 27 ( Wed )
YOSHIは花粉症であります。

毎年この時期になるとアレルギー性鼻炎が発症し、鼻水・鼻づまりなどの症状に悩まされています。
ひどい時には鼻づまりのせいで鼻呼吸ができなくなる程 ( ̄・・ ̄;)

鼻呼吸もとい口呼吸は喉に悪い為、声帯ポリープ持ちの私としては鼻づまり対策は不可欠なのです。


でも最近は薬を飲んだり、花粉症用マスクをしたりして症状も軽減ぎみ。
(ただしマスクは部屋の中でもしています_| ̄|○)


さて先日、ストックしていた花粉症用マスク(キャシャーンみたいなヤツ)を切らしてしまったので、近くの薬局へ足を運びました。


ところが、お目当てのマスクが見当たりません。

YOSHI 「すみません、花粉症用のマスクは…?」


 店員 「ごめんなさい。今メーカーで品切れ状態で入荷していなんです」





なに━━━━━━━!!!!! ∑( ̄□ ̄;

マスクがないだと━━━━━━━!!!!!





まさか!? と思ったYOSHIは別の薬局やコンビニへ!


ところが、どこの店でも品切れ中。

京都の街からマスクが消えた・・・(´A`)


仕方なく『風邪用マスク』で代用することに。
『花粉症用』と大差はないと思いますが、この『風邪用』も既に品薄状態。。


メーカーさん、頑張って早急に増産して下さい(  ̄人 ̄;)


でないと、声帯ポリープがあああぁぁぁぁぁ… _| ̄|○
14 : 43 : 37 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<素手で食す優越感 | ホーム | 珍しい日本人>>
コメント
 
マスクが売り切れるとは、今年の花粉は凄いのですね。
私はデリカシーがないので花粉症とは無縁です。
YOSHIさんには悪いですが、助かった!
手術用マスクとか、食品工場用のマスクとか業務用を手に入れるというのはいかがでしょうか。
手術用(医者用)は何か効果がありそうな気がしますが・・・
by: takahiro * 2005/04/27 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
 
アタシもデリカシーも常識もへったくれもないので花粉症とは無縁です。
関東から送ってあげようか?
それともキャシャーンになっちゃえば?
ヨーグルトだ、ヨーグルト食え!
大丈夫か~~~?
by: ザブリ * 2005/04/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
 
●takahiroさんへ
 >>マスクが売り切れるとは、今年の花粉は凄いのですね。
ホントに凄いです!
去年まではキャシャーンマスクをしている人なんてわずかだったのに、今年に入ってから一気に増えましたよ。
 >>私はデリカシーがないので花粉症とは無縁です。
私はピュアだから花粉症になったのかな?(・∀・)
 >>手術用(医者用)は何か効果がありそうな気がしますが・・・
確かに手術用の方が効き目がありそうな・・・
でもメガネを掛けている者にとっては、あのタイプって自分の息でメガネが曇りやすいんですよ。。
できればキャシャーンマスクがイイな・・・(´・ω・`)
by: YOSHI * 2005/04/27 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
 
●ざーぶりへ
 >>アタシもデリカシーも常識もへったくれもないので花粉症とは無縁です。
だろうね。
 >>関東から送ってあげようか?
関東にはまだマスクが余っているのかな?
逆に言うと京都だけ品薄なのかな??
 >>それともキャシャーンになっちゃえば?
改造してくれ。
 >>ヨーグルトだ、ヨーグルト食え!
花粉症に効くの?
ヤクルトミルミルは毎日飲んでいるのじゃが・・・
by: YOSHI * 2005/04/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
 
こんばんは!!
確かに今年、キャシャーンマスクしてる人多く見かけますね!
わたしもアレルギー性鼻炎なのですが、幸いにも花粉症は今のところ発症してなく。
(え、ピュアな人がなるのですか花粉は…( ̄▽ ̄;)てことはわたしは…爆)
でも喘息餅で気管も弱いので、風邪用マスクは外出中常備してまーす。
あの…こんなのはどうですか??今、手元にあるのですが~
『模型製作用マスク』
なんと活性炭入りっっっ!!!!!!
精密フィルターが塗装時のミストや切削工作時の粉塵をシャットアウト!!!!
これならホビーショップに売ってました!
…あ、でも注意に『用途以外には使用しないで下さい』書いてある…(爆)ォィ
ふ~む。近所の薬局、探検してみましょう!!
by: ぴゆ * 2005/04/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
 
●ぴゆさんへ
おばんどす(・∀・)
ぴゆさんもアレルギー性鼻炎餅ですか。
僕は花粉症に加えて、ハウスダストにもアレルギー反応をしてしまうので、室内でもマスクが必要なのどす(´・ω・`)
『模型製作用マスク』!
なかなか良さそうですね~( ̄ー ̄)
でも活性炭入りなら少し高いのかも。。
ぴゆさんの近くの薬局も品切れでしょうか?
それとも僕の近所だけ品切れなのかなぁ??
は! もしかして僕が以前買いあさったから今品薄!?( ̄□ ̄;
by: YOSHI * 2005/04/28 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
 
もう買えましたか?
某スーパーではやはりキャシャーンマスクは無く、ガーゼマスクばっか
だったので、うぉぉぉぉまじ京都は品薄???思ったのですが、
そのスーパーに隣接してる薬局に行ったら丁度入荷したばっかみたいで
店員さんがキャシャーンマスク並べてました~。それもいっぱい!!!(笑)
YOSHIさんちのほうも今日あたり入荷してるのかも?
ちなみにその『模型製作用マスク』は三枚入りで403円ですょ。
ん~、この値段はどうなんでしょう???(* ̄▽ ̄*)
by: ぴゆ * 2005/04/29 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
 
●ぴゆしゃんへ
まだないですぅ(´・ω・`)
「風邪用」は少しあっても「花粉用」は見当たらず(´・ω・`)(´・ω・`)
うちの地域への入荷はまだ先なのかな・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
模型用マスクは三枚403円・・・
ちと高いかも??
by: YOSHI * 2005/04/29 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/70-fa95cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
