-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり!
2009 / 12 / 20 ( Sun )
我が子がやっと帰ってきました!


PC200138.jpg


2008年1月に完成。それから約2年はYOSHIのいた学校預かりということで、いろいろな作品展に借り出されていました。
イタリアとか某ホテルのロビーとか清水寺とか

というかYOSHIもどこに出展されていたのかよく知らないのよね…(・∀・)

この前の清水寺作品展には16日間で約28,000人が訪れたらしいし、イタリア作品展にはもっと来訪者があったし、この2年で10万人くらいに見られたのかな?


YOSHIが工芸の道を歩みだしたのは、とある工芸館で見た小さな小さな竹工芸作品に惹かれたのがキッカケ。


YOSHIのこの作品を見て、どこか遠くの国の、誰だか知らない人に影響を与えたかもしれない、と考えると感慨深いものがあるよね



そんな訳で我が『蜂巣食籠(ほうそうじきろう)』は、本来あるべき姿に…





PC200165.jpg



菓子器なのでね
YOSHIのオヤツ入れに (・∀・)
22 : 45 : 58 | | コメント(4) | page top↑
<<せくは来年 | ホーム | 清水寺作品展>>
コメント
 
すごいー!!!
10万人!スーパー有名人なお子さんになりましたね!
これを見て、日本に来るイタリア人もいそう。
もっともっと世界中を駆け巡れ~v-233
by: おい * 2009/12/25 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
 おいさんへ
イタリアも工芸分野が盛んだから、この作品を見て竹工芸に興味を持つ人も多いかも?
でも今このコは僕の部屋の中
再び世界を旅する機会は訪れるのかな(・∀・)?
by: YOSHI * 2009/12/26 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
 
こんばんは~。
あれ、ハズレちゃった!
てっきりミッフィーちゃんの寝床かと
思ってました(;^_^A アセアセ…
あれは別のカゴでしたか。

さて、本年もありがとうございました。
YOSHI さんもどうぞよいお年を。
来年もよろぴゆです♪
by: ぴゆ * 2009/12/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
 ぴゆさんへ
うさこちゃんの寝床でもあるけど、主にお菓子入れに使用中…v-45

ぴゆさんもよいお年を~
by: YOSHI * 2009/12/31 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
