スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲しいうた~
2008 / 12 / 07 ( Sun )
なんとなく悲しい歌特集 (´・ω・`)


Eric Clapton 『TEARS IN HEAVEN』



当時4歳だった自分の子供が、高層アパートの窓から転落死。その我が子に向けて歌った歌。

君に天国で逢えたなら 僕の名前を憶えていてくれただろうか?
僕はしっかりしなくちゃいけない
そして未来へ歩んでいく なぜなら僕は
天国にはふさわしくない人間だから


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



John Fogerty 『Have You Ever Seen The Rain?』



ここでいう『Rain』とは、ベトナム戦争で使用されたナパーム弾のこと。
アメリカ軍が、まるで雨のように降らせたナパーム弾。
何戦ソングなのよね


知りたいんだよ 雨をみたかい?
太陽の下に落ちてくる雨を



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


中島みゆき 『ホームにて』



学生時代、みゆきさんのラジオをよく聴いていたな~
歌う歌からは想像できないほど、テンションの高いトークが面白かった

この歌の主人公は、『ふるさと』に帰れたのかな・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
00 : 10 : 21 | 映画と本と音楽と | コメント(4) | page top↑
<<漆のシゴト | ホーム | 独り鍋>>
コメント
 悲しくなんかなりたくないぞ!
悲しい歌ときいてピチカート・ファイブしか思い浮かばなかった自分は一生能天気。e-78e-78e-78
by: sinon * 2008/12/07 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
 sinon嬢へ
じゃあ次回は楽しい歌特集で。
ピチカート・ファイブは知らなかったじょ(´・ω・`)
by: YOSHI * 2008/12/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
 悲しいうた~ときいて

映画・さよなら銀河鉄道999の主題歌
『SAYONARA』が一番に浮かんでしまったわたしはヲタク…

ぇ?ヲタクはもうバレてますからだいじょぶ??(* ̄▽ ̄*)
by: ぴゆ * 2008/12/08 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
 ぴゆさんへ
The Galaxy Expressは知ってるけど、SAYONARAは知らなかったじょ(´・ω・`)

さよなら、さよなら、さよなら by淀川長治
by: YOSHI * 2008/12/09 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
