-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒制完成!
2008 / 01 / 24 ( Thu )
ついに卒業制作作品が完成!

そんな訳で作品展より一足お先に公開ー♪





えー、なんじゃこりゃとか言わない!(・∀・)

銘は『束編(たばねあみ)菓子器 蜂巣食籠(ほうそうじきろう)』

茶道具で使われる菓子器なのですよ、奥さん


まあ銘の通り蜂の巣をモチーフに作ってみたのですが、上手く表現できたかどうか・・・


蓋を開けたらこんな感じ

蜂巣02


蓋上部・本体内部・本体側面はこんな感じ

蜂巣03 蜂巣04 蜂巣05

曲線と直線を盛り込んでみた。ちとうるさくなりすぎたかも・・・
完成度はともかく(?)やってみたかった編み方や技法を使えてYOSHIとしては満足。
後は見る人がどう思うかどうか (・ω・|

偶然にもミッフィーちゃんのお家にピッタリ♪




とにかく学生生活で一番の大仕事が終了して、ホッと一息のYOSHI
これで心置きなく消えることができる・・・
(´-ω-`) (´-ω:.;:… (´-...:.;::..;::: .:.;: サラサラ



∑(´・ω・`) おっと消えるにはまだ早い!

これを作品展に展示しないとね!


そんな訳でうちの学生作品展が2月に開催されます。詳しくはこちら

お時間ありましたら見に来ておくんなましー


そして今後のYOSHIの竹工芸生活は・・・? (((((((´っ・ω・)っ
22 : 31 : 07 | | コメント(4) | page top↑
<<卒業制作展 ~竹工芸 本科生編~ | ホーム | Honeycombで締めくくり>>
コメント
 完成おめでとー!
おーなんか複雑な編み方だ。
お菓子箱なんだね。
自分的にこういう椅子が欲しいw
椅子は座ったら壊れるかしらん?
by: sinon * 2008/01/26 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
 
●sinon嬢へ
ありがとー
この編み方はかなり特殊なもので、僕も今回初挑戦!
お菓子箱と言っても、茶道具として使われるもの。
まあポテチとかを入れても問題ないけどね
椅子にするには強度が弱いかな
まあ体重が軽ければ座れるかも・・・(・ω・|
by: YOSHI * 2008/01/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
 すげーすげー
ってか、人の流れってのも早いもので
YOSHIは卒業なんだぁー。いやぁ、早い早い…
こうなったら人間国宝自主登録しちゃって
売り出したら●千万円とか値がつくよねー♪
春香は買えないが…(-∀-;)

先ほどブログペットのココロちゃんと遊んだら
YOSHIさんはくまさんのにおいがしますー
って、いつからくま飼ってるの??(・∀・)?
by: 春香 * 2008/01/29 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
 
●春香へ
そう、もう卒業!
2年なんてあっという間よねー

まあとりあえずさっさと人間国宝になって、春香にカゴを押し売るのでその時はよろしく(・ω・|

>YOSHIさんはくまさんのにおいがしますー

ココロがそんなことを?
僕が飼っているのはねずみとうさぎだけのはず。。。
by: YOSHI * 2008/01/31 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
