スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユディ誕生秘話
2007 / 04 / 15 ( Sun )
YOSHIの描くユディ

ユディ基本パターン


モデルとなったのはもちろん実際のユディですが、実は他のあるキャラクターをインスパイアしているのです。

それは・・・



『ピーナッツ』のウッドストック!

ウッドストック



スヌーピーの相方とも言える存在。
YOSHIは以前から『ピーナッツ』が好きで、漫画本も数冊持っていました。
個性的なキャラクターが登場するこの作品。その中でも一番好きだったのがこのウッドストック。

小柄で可愛らしくかつ謎めいたキャラ。しかもそのふっくらとしたほっぺは、まさにほっぺたフェチのYOSHIのストライクゾーン。

しかも描きやすく、YOSHIの使っているノートの隅にはいつもウッドストックの落書きがありました。

で、このブログでYOSHIとユディの物語を書くにあたり、ユディをどのようにデフォルメしようかと考えていたとき、思いついたのが「実際のユディ」+「ウッドストック」。

YOSHIのキャラはサウスパーク似顔絵で作ったものを登場させるつもりだったので、サウスパークベースにユディキャラを合わせる為、輪郭線をなくし誕生したのが今のユディという訳なのです。


一見てきとーに描き上げられたかのようなユディも、実はこんなに奥の深い誕生秘話があったのですねー。


え? たいした事じゃない、って? ソンナカナシイコトイウナヨ (´・ω・`)

22 : 52 : 29 | イラスト | コメント(2) | page top↑
<<爆弾ください | ホーム | 桜タクツー>>
コメント
 
どのへんをインスパイア?
あ、ほっぺかぁ(笑。
ウッドストックって何の鳥か
わからない・・というか
くちばし無いから鳥なのか
どうかも怪しいよね(爆。
しかもコンタクトレンズ
はめてるんだよ。
奥が深ーーい!!!
by: sinon * 2007/04/17 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
 
●sinon嬢
ほっぺと目(点だけどw)あたりをインスパイア

公式によると、一応鳥らしいね。種類は不明だけど(-∀-)
コンタクトはめているとは初耳!
コミックに書いてあったかな? 持っている本、読み返してみよっとv-521
by: YOSHI * 2007/04/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
