-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
超ヨンピル
2005 / 11 / 12 ( Sat )
インドネシアで働いていた頃の話

一時期、YOSHIと物凄く意見の合わない上司(日本人)と仕事をしていました。
その人は定年間近で、明らかに日本の本社では居場所がなくなり、海外に飛ばされてきたという人。
インドネシア語はもちろん英語も話す事はできず、会社に来ても一日中ぼーと新聞を読んでいたり、外回りと偽っては昼間からゴルフに出かけたりと、仕事をサボり放題。

そんな上司と仲良くやっていける訳も無く、YOSHIもついつい反抗的な態度をとっていました。


そんなある日、日本から視察のためにやってきた重役3人を接待することに。
軽く食事をした後、ジャカルタにあるカラオケに行きました。

この時YOSHIはお腹の調子が悪く、お酒をあまり飲まないようにしていたのですが、それが気に食わなかったのかその上司は、


「キミは上司のいる席で酒を飲まないなんて無礼だ! だいたいキミはいつも・・・」


と、あることないこと織り交ぜての説教タイム。


ええ、流石のYOSHIもこの時は怒りの頂点を迎えましたよ (-∀-メ)


そこでストレス解消のために選曲したのが、その当時流行っていたモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』という歌。あの『超・超・超・超・いい感じ♪』というサビの歌です。

でもヒネクレモノのYOSHIは、まともには歌いません。



  ( ´∀`) 超・超・超・いい感じ♪


  ( ´∀`) 超


  ( ´∀`) 超


  ( ´∀`) 超


  ( ゚∀゚) 超



  ( ゚Д゚) チョー・ヨンピル!!




・・・と、即興のダンスと共に大熱唱♪♪♪♪♪
もちろんシラフで♪


いやいや、その上司含め重役達のひいた事ひいた事 (・ω・;(・ω・;(・ω・;(・ω・;


ある意味逆恥辱プレイですが、この時ばかりはMっ気全開モードでストレスを発散し、気分爽快になったYOSHIでした^^
01 : 46 : 38 | インドネシア滞在記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ころころてぃっくん | ホーム | あなおか1周年♪>>
コメント
 
チョー・ヨンピル最高ーっ!ヽ(゚∀゚)ノイェイ
っていうか、ヨンピルわかる時点でちょっと若い娘さんじゃないことがバレる?(今更)

私も以前いた職場で、同僚とチョー浮かれトンチキな歌を歌って、上司達を引かせた経験があります。
遠回りな嫌がらせでした・・・。(通じたかどうかは不明)
by: 葉吹抹茶 * 2005/11/12 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
 
お仕事するって大変なんですねェ。。。(´・ω・`)

超って歌ってる時の顔が、大きくなりながら目を見開いていっているのにウケました。
こわいよぉwww。
by: おい * 2005/11/12 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
 
e-328ひゃ~
いるよね・・・いるよね・・・・
そういう上司。
って、あたしは男の上司でそういう人にあたった事ないけど・・・
先輩の酒がのめないの?
と、女だらけの職場で言われて、
全部うけて次の日潰れた新入時代・・・
もう・・・うん先年前の話^^

もーむすの歌は、もう歌えない・・・w
早すぎてついていけないのw

orz
e-328
by: Angeバー婆レラ * 2005/11/12 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
 
わたしなら、かなりツボでウケたかも。。。
笑い上戸なんだもん。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by: うみうし * 2005/11/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/11/12 22:10 * [ 編集] | page top↑
 
●抹茶さんへv-365
いぇす! 超ヨンピル最高ーっ!ヽ(。∀゚)ノイェイ
・・・って、まこさんって若い娘さんじゃなかったの!? ショボーン (´・ω・`) ウソ
僕も若い青年じゃないです(衝撃発言!?

僕の場合、一緒にいるメンバーによって歌のジャンルを変えますね
初めて会う人たちとなら最新の曲、気の合う友人となら自分好みの曲、会社の上司となら懐メロ、女の子の前なら得意な曲・・・と

ああ、でも声帯ポリープになってから長いことカラオケに行ってないな・・・(´・ω
by: YOSHI * 2005/11/13 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
 
●おいさんへ
会社では、気の合わない人と仕事をする機会が多くありますね
おいさんももうすぐ社会人になるのかな?
大変だと思うけど、ある程度はこういうこともガマンして乗り切ってね

この曲を歌っている時も、だんだん声を張り上げてきましたよー♪
(顔は大きくなってないけどw)
by: YOSHI * 2005/11/13 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
 
●Angeさんへ
どこの会社にもこういう上司っていますよねー

僕は結構酒が飲めるほうなので、酒の席ではある程度耐えられるんですよv

もーむすの歌。
僕もこれ以降の曲は全く知りません。。。(´-ω-
by: YOSHI * 2005/11/13 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
 
●うみうしさんへ
笑わせる歌なら、何曲か得意なのがあるよー
機会があればカラオケで笑い殺してあげる♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by: YOSHI * 2005/11/13 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
 
あはははは。
上司が1kmくらい引いた絵が想像できるよ(笑。
モー娘。歌った時点で羞恥プレイだと思うけど、そんな自分も昔
「中森明菜メドレー」や「工藤静香メドレー」
歌わされた苦い過去が(爆。
by: sinon * 2005/11/14 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
 
●sinonさんへ
この時は上司が物凄くシーンとなったよー♪
いやー楽しかったね~^^

sinonさんの歌ったメドレーは、ちゃんとフリをつけたのかな?
工藤静香といえばあのフリが印象的じゃが、それ以外は知らないな・・・
今度は特撮メドレーを歌ってみてね♪
by: YOSHI * 2005/11/14 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
 
あかんっ!チョー・ヨンピルが頭から離れないっ!!
私、カラオケ皆で行くのは楽しいんだけど(はい、飲めるから)「絶対歌え」と強要してくる人が居るんですよ。それが嫌で避けてるんですが、もし避けられない事態になったらチョー・ヨンピル歌いますっ!(あ、モー娘。か)
by: がちこ * 2005/11/16 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
 
●がちこさんへ
僕は逆にカラオケに行ったら1人で歌いまくりますよーv
あ、でも声帯ポリープになってから全く行けなくなったけど・・・(´・ω・`)
そう言えばお酒も最近全然飲んでいないや・・・(´・ω・`)

ところでチョー・ヨンピルの代表曲ってなんでしたっけ??v-264
by: YOSHI * 2005/11/16 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
 
チョー・ヨンピルの代表曲は
「釜山港へ帰れ」でしたよ~(笑)
うっすら顔まで思い出せるし、曲も判るe-289
ノドまだ調子悪いですか?お大事にー!(←余計な事だったらごめんなさい)
by: がちこ * 2005/11/18 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
 
●がちこさんへ
おお!そうそう!「釜山港へ帰れ」♪
懐かしいな~^^
曲もかろうじて思い出せる・・・

ポリープはまだありますが、一応普通に喋れますよー
お気遣いありがとです~( ̄人 ̄)
by: YOSHI * 2005/11/20 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/283-dcf4acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
