-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩めるイラストレーター
2005 / 07 / 12 ( Tue )
『Adobe Illustrator CS2』の無料体験版をダウンロードしてお絵描き。

以前描いたピンキーザブリをいろいろイジってみる・・・





線を簡単に太くできたり、なかなか本格的!


でお値段は・・・?




¥83,000



・・・¥8,000くらいだと思っていた・・・_| ̄|○




さて話は変わって、少しお知らせ。。。

このブログのメインカテゴリーである「インドネシア滞在記」。


約一年に渡って私が体験したエピソードを書いてきましたが、






この度











めでたく o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





















ネタギレです _| ̄|○














全120話(投稿記事全212件中)。


私がインドネシアに滞在していた約2年。よく言えば、こんなに沢山のエピソードがあったものだなぁ、と感慨深いものだったり。


実際はもう少しエピソードがあるのですが、いろいろあってあまり記事にしにくい内容だったりするので、今のところここで公開するのはやめておきます。
(他にも今は忘れているけど、突然思い出したエピソードなんかがあるかもしれませんが)



そういうわけで、ネタギレとなった今、今後この「あなたのおかげ」をどうするか検討中・・・



「更新ペースを遅らす」「コンセプトを変更する」「一時休止」「完全休止」・・・



その答えが出るまで少し更新が滞るかもしれませんが、皆様コソーリ|・ω・)・ω・)・ω・)とでも見守って頂ければ光栄でございます。



では・・・<(_ _)>
22 : 36 : 47 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
<<旅の途中 | ホーム | 愛宕念仏寺>>
コメント
 
えええ・・・。そんなあ・・・。
それは寂しいですよう。(>_<)
早期の記憶回復をお待ちしております!
インドネシア滞在記以外も楽しみにしてますので☆
休止なんておっしゃらずに!
by: おい * 2005/07/12 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
 
おお~イラストレーターってそんなに高いんだ~。
使いこなせるようになるまでが大変そうだしね。
ネタ切れ!とうとう!
変えちゃえば?
独り言、にするとか。ただの日記にするとか。
映画見まくって映画ブログにする?
まあ、気負わなくても。
休止しちゃってもいいと思うし。
休んでる間に何か思いついたら始めたらいいし。
あ、「就職活動日記」は(笑)?
by: ザブリ * 2005/07/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
 
別に日ごろの生活記でいいのでは???
カテゴリーがそんなに大事だとは思えない今日この頃
楽しく読んでますよ~
by: タニー * 2005/07/13 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
 
そうそうアドビ製品、特にイラレとフォトショって
お値段高いんだよね~。
低所得者には気軽に買えないよね~
で、とうとうネタ切れしてしまったのんです・・・。
サウス絵を使ったマンガサイトにするとか~
特撮サイトにしちゃうとか・・・(←変わり過ぎか・・)
でも、まぁ~日記にするのが妥当なのかもなぁ~
いろんな記事を書いてさーーー
休みつつお気楽に書いてくださいませ~♪
by: とし兄@毎日なんか爆睡してる * 2005/07/13 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
 
|壁|-)
みてるよ・・・・
覗くよ・・・
飛んでくるよ・・・・・
びゅ~~~~~~~~~~~~~ん♪
by: Ange。 * 2005/07/13 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
 
そ、そうですか・・・
今回、鼻まで差し出していますもんね。
うーーん。題名を変えて、ほかのネタは!?
by: はなぶー * 2005/07/13 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
 
イラストレーターは10万以上するものだと思ってたので、ちょっと「お安いぢゃな~い?」って思いました。
えぇ、もちろん買えませんが・・・(汗)。
ブログの方は・・・コソーリと見守りましょう!
ネタ切れって言いながらインドネシアもの以外で大量のネタを隠し持ってんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
無理のないようにねっ。
また遊びにきます~♪
by: kuromatu * 2005/07/13 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
 
コソーリ|・ω・)・ω・)・ω・)
by: うみうし * 2005/07/13 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
 
●おいさんへ
>>早期の記憶回復をお待ちしております!
心配してくれて感謝。
でも既に脳細胞は死滅して、記憶回復は困難な状態 (。∀゚)
そう言えば当時つけていた日記があったな・・・
久しぶりに読み返してみるか・・・
●ザブリへ
高いよ~イラストレーター\\\
まあ体験版は30日使えるし、いろいろ試してみるよ。
そう、ついにネタギレ。。。
まあ結構前から分かっていたことだがね。
ザブリも休んでることだし、硬く考えず休止というのもいいかもね。
「独り言」は別館でやっているし、ここでやる必要もなし。
「映画ブログ」も一つの案。
ザブリみたいに絵を載せてみるのもいいかも。
>>あ、「就職活動日記」は(笑)?
それも考えた(笑
そっちに何かいい就職先ない?
by: YOSHI * 2005/07/14 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
 
●タニーさんへ
日記。。。
無職・ヒキコモリの僕の日記なんか面白くないだろうな・・・(´・ω・`)
>>楽しく読んでますよ~
ありがと~~~~ ( ̄人 ̄)
●とし兄者へ
>>低所得者には気軽に買えないよね~
収入¥0の僕にとっては・・・_| ̄|●
>>サウス絵を使ったマンガサイトにするとか~
実はサウス絵マンガって、ものすごく描くのに時間がかかるのよさ。
4~5時間はあたりまえ。構想に到っては2~3日考えるし。
だからそう連続して描くのはツライのじゃ・・・(´・ω・`)
さて、どうしようかな・・・
by: YOSHI * 2005/07/14 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
 
●Ange。さんへ
あああ、見ていて下さい~
覗いて下さい~~
飛んできて下さいぃ~~~
(っ´;ω;`)っ
●はなぶーさんへ
(´ ω )っ・ ・ 僕の目もオイシイヨ・・・
題名を変える・・・
「アナ●のオ●ゲ」に変えてエロネタでも書くかな・・・(ぇぇ!
by: YOSHI * 2005/07/14 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
 
●kuromatuさんへ
なぬ! 10万円以上すると思ってらしたと??
相場ってそんなものなんですかね?
>>ネタ切れって言いながらインドネシアもの以外で大量のネタを隠し持ってんでしょ?
・・・ないです・・・_| ̄|○
いや、ホントに・・・_| ̄|○
まあ無理はしない程度に考えてみます・・・
●うみうしさんへ
>>コソーリ|・ω・)・ω・)・ω・)
じゃ、お茶も三人分どぞー
~~旦~~旦~~旦⊂(・ω・`)
by: YOSHI * 2005/07/14 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
 
投稿記事全212件中 212-120件はインドネシアネタ以外のお話だったんでしょう?
どうして悩んでいるの?
by: macomoco * 2005/07/14 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
 
↑macomocoさんの意見に同意。
でも、なんかYOSHIの気持ちも
わかるような気がするけどね~(||||▽ ̄)はは・・・
突撃!YOSHIのごはん!!
って食べたもの片っ端からUPするのは…つまらんな…_| ̄|○
挙句の果てには「水道水」まで出てきたらある意味笑うけど(笑)
by: 春香 * 2005/07/14 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
 
>>・・・¥8,000くらいだと思っていた・・・_| ̄|○
YOSHIさーん。↑は安すぎ~~イラレですぜイラレ!
せめて¥9,800くらいは…ってぇぇぇぇぇ変わらないやーんヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
8万3千は考えてしまうお値段…でもそれだけの価値ありなんですかね?
(よく知らない爆)
>>今後この「あなたのおかげ」をどうするか検討中・・・
書きたいときに書く!!書きたくないときには書かない!!!
                                              いぢょ。
by: ぴゆ * 2005/07/14 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
 
とっても人事とは思えない「ネタギレ」・・(^□^;
書きたい事が出てきたら記事にするっていうペースでよろしいんではないでしょうか^^
追い詰められてする事じゃないと思うし・・って
よっぱらいの意見です<(_ _)>
今後も楽しみにしてます♪
by: がちこ * 2005/07/14 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
 
あらあら。
ついにあげる物がなくなってしまいましたね。
じゃ、欲しいものは?
嫌いなものシリーズとかはいかがでしょう?
by: はなぶー * 2005/07/14 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
 
私はもともと映画デビルマンのブログをやっていたのですが、
新規のネタが入ってこなくなってから、迷走中。
映画・アニメ・特撮から政治問題まで、節操無く手を出しています。
・・・・・・というわけで、YOSHIさんも迷走仲間入りだ!
by: koma * 2005/07/15 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
 
ブログ始めた当初から迷走しているわたしです。
っていうか「ブログ」じゃなくて「日記」だし…(汗
春香の「たべたものひたすら」とかおもしろーい!!
就職活動記もいいねぇ!
……って結局日記だね。
うんうん、別に毎日書くことが絶対!ってもんでもないですし
考える必要なんてないのでは?
でも……「完全休止」はイヤ(ToT)
by: はむ * 2005/07/15 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
 
●macomocoさんへ
どうして悩んでいるんだろ?
自分でも分からなくなってきた(泣笑
●春香さんへ
僕の気持ち、分かって~~(/´;ω;`)/
>>って食べたもの片っ端からUPするのは…つまらんな…_| ̄|○
僕の普段食べているもの、UPしたらたぶんみんな引くよ。
・・・というかほとんど食べていないから。
●ぴゆたんへ
おお!ぴゆさんはイラレの値段をご存知で?
でもやっぱ高杉・・・プロ仕様だから仕方ないのか・・・
>>書きたいときに書く!!書きたくないときには書かない!!!
まあそれが理想なのですが。。。
by: YOSHI * 2005/07/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
 
●がちこさんへ
おや、がちこさんもネタギレですか?
ネタギレは「ネタ系ブログ」にとって必ずぶち当たる壁。
他の人はどうやって対処しているのだろう・・・(´・ω・`)
>>よっぱらいの意見です<(_ _)>
貴重なご意見多謝です~~( ̄人 ̄)
近いうちに一緒に酒盛りしましょうか? ( ̄ー ̄)
大阪なら京都からすぐ近くですぜ。
●はなぶーさんへ
>>ついにあげる物がなくなってしまいましたね。
そう、(´・ω・)っ オイシイヨ シリーズもネタギレです _| ̄|○
次回からは (´^ω^)つ ○○チョーダイ シリーズに変えようかな?
by: YOSHI * 2005/07/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
 
●komaちゃんへ
おお、そう言えばデビルマンネタは最近なくなったね。
komaちゃんも迷走中だったのか・・・
>>・・・・・・というわけで、YOSHIさんも迷走仲間入りだ!
わーい♪ 仲間入りだー♪ (・∀・)人(;∀;) ←YOSHI・・・
●はむさんへ
確かに「日記」にはネタギレは基本的に存在しない分、書くことには困らないかも。
でも僕の場合、既に別館で日記(独り言)ブログをやっているし。。。
>>春香の「たべたものひたすら」とかおもしろーい!!
↑これに似た内容で、一つアイデアがあるのだけど、続くかどうか・・・(-_-;)
一度やってみるかな?
>>でも……「完全休止」はイヤ(ToT)
・・・泣かないで・・・(´・ω・)っ□ ←ハンカチ
by: YOSHI * 2005/07/15 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
 
(´・ω:.;:…
か、顔が消えかかっている~!!慌てて飛んできました…!
そうですか、ネタ切れで行き詰ってしまったのですねTT
2年間に及ぶインドネシア滞在中の出来事を、これまで面白く楽しく…それこそネタ切れするまで書いてくれたことに、まずはお礼したいです!ありがとうです^^
ネタ切れで悩むのも、今のブログのコンセプトに、YOSHIさんが真摯に向き合ってきた証拠ですよ。
YOSHIさん自身がこれでやっていこう!って思えるブログが始まるまで待っています。
それまで、ひっそりこっそり覗きに来ますね^^/
by: 風花 * 2005/07/16 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
 
●風花さんへ
心配かけさせてゴメンナサイ ( ̄人 ̄)
でももう大丈夫! (`・ω・´) シャキーン!!
これからのブログの方向性も少しずつ固まりつつあるので、近々復活できると思うし。
そしてこちらこそありがとう♪
これまでのコメントの中で、誰よりも一番暖かくて力になる言葉だったよ。涙が出てきた。ホントに。
風花さんとはかなり初期からのお付き合いだね。
出会いはクレヨンしんちゃんの記事だったかな?
お互いジャンルは違うのに出会えて、そして今まで僕のブログに付き合ってくれて本当に感謝!
そしてこれからもよろしくね (^-^)ノ
by: YOSHI * 2005/07/16 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
 
既に「貴方のお陰流」コンセプトが、確立しているように思いますが・・こうご期待!っうことで♪私は納得していますよ~っ。
by: 貝ちゃん * 2005/07/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
 
えぇw~。
ヨシ様もですか。。。w
寂しい限りですw
by: 1月の女神 * 2005/07/17 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
 
京都のお散歩日記。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたしゃ、京都の町並みが好きでげす。
と、つぶやいてみますたw
by: Ange。 * 2005/07/17 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
 
●貝ちゃんへ
納得して頂きありがとです~ ( ̄人 ̄)
「新あなたのおかげ」をご期待ください~~ |・ω・`)ノ
●1月の女神さまへ
そうです・・・僕もなんです・・・
でもしばらくしたら復活する(はず)なので、それまでお待ちください・・・<(_ _)>
●Ange。さんへ
「京都のお散歩日記」でげすか?
じゃあそれにしますょう♪(早!)
またケータイカメラでいろいろ撮影して参りますでげす。
by: YOSHI * 2005/07/17 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
 
う~ん。。。
書きたいコト全部上にあがってるし(^-^;)
なにわともあれ、
YOSHIサンはいつもYOSHIサン流でいられるように願うばかりです(^ー^)
なにをやっても、どんな結果を選んでも。ね☆(>ー<)b
by: ric * 2005/07/18 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
 
~~旦_(-ω- ) ~~旦_(-ω- ) ~~旦_(-ω- )ドモドモ
by: うみうし * 2005/07/18 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
 
●ricさんへ
ありがとー (/T3T)/
これからもYOSHI流でやっていくので、|・ω・`) コソーリ遊びに来てね~~
●うみうしさんへ
すみません。お茶菓子忘れていました。
ひよこまんじゅうどぞー
(´・ω・`)っσ  (´・ω・`)っσ  (´・ω・`)っσ 
by: YOSHI * 2005/07/18 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
 
力になったって、涙が出てきたって言って貰えて、こっちもジーンと心が温まりました。
私が最初に書き込みさせてもらったのはクレヨンしんちゃん記事v
覚えていてくれたんですね^^
今もいろんな国で放送されているのかなぁ?
そうしてまたどこかで新しい縁を広げていって欲しいな♪
こちらこそ、これからもよろしくです!♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪
by: 風花 * 2005/07/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
 
●風花さんへ
風花さんのコメントはホントに力になったよ。ありがとう。
クレヨンしんちゃんはたぶん今でもいろんな国で放送されていると思うよ~。
by: YOSHI * 2005/07/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
 
すげえー、コメント30いってるよ!
いやあ、もう、何でもいいんすよ~。
おれなんて、…ねえ(笑)。
一緒に特撮ブログやろー。わー。
by: YAMACHAN * 2005/07/20 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
 
●YAMACHANへ
コメント30越えです。
それだけ皆さんに心配かけてしまったってことかな?
・・・反省 (´-ω-`)
こっちでも特撮ネタやろうかな? (米) ←ヒビキ
by: YOSHI * 2005/07/20 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
 
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ あたまから?
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ おしりから?
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ どっちから???
by: うみうし * 2005/07/22 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
 
●うみうしさんへ
お好きな方からどぞー♪ (´・ω・`)っσ
by: YOSHI * 2005/07/22 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/28-97471192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
