スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボロブドゥール遺跡
2004 / 12 / 13 ( Mon )
インドネシアの名所のひとつ、ボロブドゥールです。

てぃっくんとボロブドゥールイスラム教徒が多いこの国では珍しい仏教の建造物で、1,000年以上も火山灰のなかで眠っていたという謎多き建造物なのです。

さすがに数少ない(?)インドネシアの名所だけあって、連日多くの観光客で賑わっている様子。

私が訪れた時も休日と重なっていたせいか、遺跡内には人がびっしり! 人々の熱気と暑さのため、頭がクラクラしてきたのを覚えています(@_@)

遺跡はなかなか見事なもの。1,000年以上も前にこんな大きな建造物ができていたなんで感動ものです。

ところが! 遺跡内には結構ゴミが落ちていたり、通路に座ってトランプしている人達がいたり、あまり良い状態とは言えませんでした(T_T)
(ただ私が行ったのは2000年だったので、現在では少しは改善されたのかな?)

また近くにはプランバナンというヒンドゥー教の遺跡があったり、遺跡に興味がある方にはとても見応えのある土地だと思います。
21 : 18 : 50 | インドネシア滞在記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プランバナン遺跡 | ホーム | 恥ずかしい言い間違い>>
コメント
 
こんばんわ。
一度は行ってみたいんですよねー。
某旅行会社でWEBデザイナーをしている
ハルはいろいろと世界遺産を調べたりも
してたりします!そして想像は膨らむ。。。。
しかし、嫁がアジア嫌いなので、出張でも
ない限り無理でしょう。でも、出張なんてない!トホホ。。。。
by: ハル * 2004/12/14 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
 
こうなったら奥さんをアジア好きにするしかないですね (^^)
by: YOSHI * 2004/12/14 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/168-8e07d929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
