-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プランバナン遺跡
2004 / 12 / 14 ( Tue )
昨日に引き続きインドネシアの名所。今回はプランバナンです。

プランバナンこれは856年に建造されたヒンドゥー教の遺跡。ボロブドゥール遺跡と合わせて、インドネシアへ訪れたら必ず見ておきたい遺跡です。
場所はボロブドゥールと同じくジョグジャカルタにあります。

しかしイスラム国家のインドネシアの中において、ここジョグジャはヒンドゥー教や仏教の遺跡があったりと、なんだか特別な空間のように感じられました。

さてジョグジャから南に車で数十km行くと、パラントゥリティスという海岸にたどり着きます。

海岸にバイクー!ここはインド洋を一望することができる大きな海岸です。ただし、波が荒いので海水浴はできません。

広大な自然に触れて心もゆったり (´∀`) 
と、思っていたら、なんと砂浜をバイクがズサー!

また周りにもゴミが散乱していて、お世辞にも綺麗とは言えませんでした。。せっかくの自然が台無しじゃー つД`)
19 : 07 : 22 | インドネシア滞在記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<定期検査 | ホーム | ボロブドゥール遺跡>>
コメント
 
昨日に引続き、スゴイ遺跡ですね!
インドネシアにもヒンズー教の遺跡があるなんて♪
それにしても砂浜をバイクとは・・
大勢の人がいるのに、危なくないんでしょうか^^;
by: Shengu * 2004/12/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
 
あまり周りを気にすることなく走っていました。
こちらの人はおおらか(?)なので・・・
by: YOSHI * 2004/12/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/166-8a15a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
