-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TEARS FROM INDONESIA
2005 / 01 / 07 ( Fri )
インドネシアのブログ事情です。

インドネシアではまだまだパソコンを持つ家庭は少なく、ネット環境も良くないため、ブログはほとんど普及していません。

ブログサイトもありますが、見たところ利用者はまだまだ少ない様子。

ただいろいろなブログを見てみると、頻繁に見かけるバナーがあります。


help

そして

tears

スマトラ沖地震の救済を呼びかけるバナーです。

Yahoo!ニュースの【インド洋津波:被災者救援でブログが大活躍】にも書いてありますが、ブログが普及していない国で『救援blog(リンク先はインドネシア版)』が注目されたのも、いろんなブログに貼られているバナーのインパクトが多少なりとあったのではないかと思います。

今回小生のブログにもこのバナーを貼らせてもらいます。
(今のところリンク先を設定していません)

これを見た方々が何かを感じて頂ければと思います。

【関連:バナー集】←リンク切れ(05.3.8)



※追記 2005年1月24日

バナーのリンク先をDIONが行っている
【「スマトラ沖地震」被災者支援サイト情報】ページに設定しました。
12 : 39 : 49 | インドネシア通信局 | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
<<ことわざで_| ̄|○×2 | ホーム | 無駄無駄、スサー(゚Д゚)>>
コメント
 
バナーをとりあえず、活用させていただきました。
私のブログに貼り、日本赤十字社の義援金募集要項へリンクさせました。
by: twins * 2005/01/07 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
 
twinsさんへ
トラバ並びにバナー活用多謝です。
by: YOSHI * 2005/01/07 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
 
毎日ニュースを見ているとやり切れないものがあります・・
自分もトラックバックさせていただきます(・_・)
by: Shengu * 2005/01/07 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
 
>Shenguさんへ
トラバありがとうございます。
by: YOSHI * 2005/01/08 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/142-3a3fb88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スマトラ島沖地震・津波災害について
この災害は、世界的な観光地であるタイ・プーケットが壊滅したり、スリランカでは列車が津波の直撃を受けて多数の死者を出したりするなど、私にとっても無関心ではいられない大災害でありました。今日、リンク集の中にあるブログ、「あなたのおかげ」の中に、ス.>Shenguさん T's express【2005/01/07 18:37】
一日一回
以前プーケットへ行った時の写真を見ているうちに、あらためて色々思うこともあったので、しばらくの間、毎日クリックする事にしました(・_・)↓募金パーク>Shenguさんへトラバありがとうございます。 small traveler【2005/01/07 23:38】
こころ
スマトラ沖地震のことが投稿されているブログ「あなたのおかげ」→「smoll traveler」→「miyavilog」と渡り歩きました。色々感じるところがありましたので私も参列させていただきます。リンクさせてもらいたいところですが、断ってないのでブログ名だけ拝借しました。>Sheng blue-blue-blue【2005/01/08 03:12】
| ホーム |
