-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぱかば~る?
2005 / 03 / 04 ( Fri )
YOSHIとユディの物語 第4話(もしかしたら最終回)

ショッピングモールでの買い物も終わり、ユディ宅にお邪魔。

001_20120930152953.jpg

ユディはアイスクリームを食べるのに夢中。

そんなユディをYOSHIはケータイカメラでパチリ。


002_20120930152952.jpg

その様子を目撃したユディ。

YOSHI 「はっ! いやな予感・・・」

jj003.jpg

案の定、ケータイをユディに奪われてしまいました。

ユディ 「はりょー あぱかば~る?」
(Hallo. Apa kabar? = もしもし、元気ですか?)

ケータイで会話するマネをし、大そうご満悦そうなユディ。
でもケータイはアイスでべちゃべちゃに・・・_| ̄|○

すると奥の部屋から母親がやってきて、
jj004.jpg

母親 「YOSHI、どうしたの?」

YOSHI 「ユディがケータイで『はりょー あぱかば~る?』って・・・」

jj005.jpg


「え!? アタシそんな言葉まだ教えてないよ!」

「ええ!? じゃあユディはどこでこの言葉覚えたの!?」



・・・未だに解明されていないユディ家の謎でした。

(でもたぶんユディのおばあちゃんあたりが教えたのだと思う)



(過去のお話)
第一話
第二話
第三話
19 : 53 : 35 | YOSHIとユディの物語 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<地上最強の生物 | ホーム | 筆談のキセキ>>
コメント
 
お子様は吸収が早いですからね^^
色んな所で覚えるんですね~。
ちゃんと「電話での挨拶」が出来るのが凄いです!
TVの上に、たればんだがいますね(笑)
”(もしかしたら最終回)”?!まさか!!?
by: がちこ * 2005/03/05 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ 
なんだかんだと子供好きなんじゃなぁ~~い。
ホントに嫌いだったら口も利かないもんだよ?
by: 春香@家でグータラしてたらミーティングあるの忘れたし * 2005/03/05 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
 
>がちこさんへ
最近ではユディは日本語も覚え始めているそうです。
「アリガト」とか「モシモシ」とか・・・
「TVの上のたれぱんだ」についてもエピソードがありますので、また別の機会にお話します(・∀・)
『もしかしたら最終回』はあくまで『YOSHIとユディの物語』のこと(^ ^;)
>春香さんへ
ホントに子供嫌いです (・∀・)
ではユディに対する感情は?
これも後日お話します(^ ^)
・・・そう考えると『YOSHIとユディの物語』はもう少し続くかも?
by: YOSHI * 2005/03/05 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
 
あぱかぱ~る?
子供も一対一で接し続けていれば情も移るだろうね。
それが、子供好きになるかは分からないけど、アタシも結局、あの子はかわいい、この子はムカつく(笑)ってなる。
「子供好き」という言い方自体、あまり良くないかもね。子供も個々に違うから、そういう所を探ってみたら楽しくなる……あ、YOSHIさんって子供に「興味が持てない」のかな?
こっちでは子供の事、アタシのトコでは大人の事(笑)。トラバした方がいいかな(笑)。長くなって失礼~!
by: ザブリ * 2005/03/05 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
 
>おはよう(おやすみ??)姫へ
かば~る ばいっ!(kabar baik=元気だよ!)
確かに「好きな子供」もいれば「嫌いな子供」もいる。
「子供」って言ってもいろいろいるから、ひとくくりにして判断するのが既に間違いなのかもね。
別に「子供に興味が持てない」って訳でもなく。
正確に言うと「無責任な親に放任されて、周りの迷惑考えず好き勝手に行動する子供の姿を見る」のが嫌い、なのかも。
そのため、子供に接すると必要以上に気にかけてしまう・・・(´・ω・`)
by: YOSHI * 2005/03/05 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
 
このシリーズを密かに楽しみにしてまぁ~す♪
ところで、ミスド・・・。ついに10500エンですか。
次は、モスはどうでしょう・・・
モスが大好きです。
モスは私にとってご馳走~♪
by: はなぶー * 2005/03/05 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
 
さっそく、モスだぁー!
食べたくなりましたぁ。お昼はモスにしようかな。
ところで、記事を見たYOSHIさんなら分かるかもしれませんが、
時間差攻撃・・・つうじず!!
以前はよかったのに。なぜ??
すっごいショックです。
ひっそりやろうとした企画が・・・。
最悪っす。
by: はなぶー * 2005/03/05 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
 
>はなぶーさんへ
今日はたまたま早めにPCをONしたのです。
しかも朝早くからのコメント。
返答は早目が良いと、早速お邪魔させて頂いた次第でございます。
驚かせてゴメンナサイ
お詫びに暫く消えておきます。
(´・ω・`)
(´・ω:.;:…
(´・...:.;::..;::
by: YOSHI * 2005/03/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
 
(´・...:.;::..;::
(´・ω:.;:…
(´・ω・`) 復活!
by: YOSHI * 2005/03/05 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
 
子供って思いもしない現場をシッカリ見てたり、
大人の話をしっかり聞いてるんで、ある意味気が抜けない時も(笑)
・・ホントに最終回なんですかぁ?(T▽T)
by: Shengu * 2005/03/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
 
>Shenguさんへ
意外とこのシリーズは好評だったみたいですね。
エピソードもまだあるので、もう少し続けてみます。
by: YOSHI * 2005/03/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
 
子供・・・好きか嫌いかと言われると・・・うーん・・・。
by: say_say_say * 2005/03/06 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
 
子供は、面白い。
頭の中でこっそり考えている事を・・・
当てられてしまう事がある。
教えていない事なのに・・・・
不思議で面白い。
by: Ange * 2005/03/06 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
 
子供。・・・触るの、怖い;慣れてないのね。
ん~。かわいいんだけどねぇ。
どもでした。
続き楽しみっス!ユディ可愛いv
by: にょっぽ * 2005/03/06 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
 
>say_say_sayさんへ
子供と言ってもいろいろいますしね(^^)
>Angeさんへ
子供って面白いですよね。
>にょっぽさんへ
好評につき、番外編として続けます!
また見て下さいね。
by: YOSHI * 2005/03/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikkun2.blog21.fc2.com/tb.php/102-bce652a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
