-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脅威の竹炭パワー
2006 / 09 / 18 ( Mon )
さて声帯ポリープが完治したYOSHI。

しかし3年近くも治らなかったポリープが、なんで突然完治したのか???


このブログには『声帯ポリープ』の検索ワードで訪れる方が沢山いらっしゃるようなので、ここで完治に至ったと思われる理由を書いてみたいと思います。

同じく声帯ポリープでお悩みの方はご参考に。








今まで数多くの薬を服用してきましたが、決定的に症状が改善された! と思えるものはありませんでした。

そんな中、薬以外で明らかに効果があったと言えるものがありました。


それが竹炭


正確には竹炭で浄化した水を飲み始めたこと。
竹炭(ちくたん・たけすみ)とは、その名の通り竹から作られた炭。竹炭には目では見えないほどの小さな孔が開いていて、多孔性の構造となっています。
その構造の為、竹炭にはいろんな大きさの分子を分離したり包み込んだりする性質があり、主に消臭や水の浄化の場に最近よく使われるようになりました。

YOSHIはこの春から竹工芸に携わり始めました。
そして竹の勉強の一環として、4月から竹炭を実際に購入し、その効果を自らの体をもって確認し始めたのです。

使い方は、水道水1リットルに対し竹炭を約100~150グラム入れ、一晩置いておきます。
その水は非常にまろやかになり、水道水とは全く別物!
しかも自分の体質にも明らかな変化が。物凄い汗かきになったのです。
今までは、例え夏でもほとんど汗をかくことが無く、友人にも不思議がられていたYOSHI。それが竹炭を使うようになってから、一日に数回下着を取り替えるほどの汗かきに!

おそらく水が変わったことで、新陳代謝が良くなったからでしょう。

そしてその結果、ポリープを形成していた細胞も新しいものに取り代わり、完治に至ったと思われます。


もちろん個人差はあると思いますが、少なくともYOSHIにとっては効果があったと確信しています。



声帯ポリープにお悩みの方々、参考にしてみて下さい・・・




竹炭バスケット入り小200g 竹炭バスケット入り小200g
(2004/10/27)
こうすけ爺さんの自然工房

この商品の詳細を見る
竹炭は効く 竹炭は効く
池嶋 庸元 (1999/05)
致知出版社

この商品の詳細を見る
竹炭板袋入り1kg 竹炭板袋入り1kg
(2004/10/27)
こうすけ爺さんの自然工房

この商品の詳細を見る
21 : 10 : 16 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さようなら
2006 / 09 / 13 ( Wed )
ついにお別れの時がきました


⇒続きも読んでね(・ω・|
21 : 28 : 39 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
気まぐれプチ復帰
2006 / 01 / 22 ( Sun )
|・ω・) こんぬつはー YOSHIですー♪ 覚えてますか?


一応まだ休止中ですが、たまにはこうして顔を見せておかないと忘れ去られてしまいそうだったので、少しだけ復活です^^;


え? もう忘れてたって? ショボーン (´・ω・`)

 
そんな訳で(?)少し近況報告をば・・・







相変わらず忙しい毎日を送っておりますが、ようやく仕事にも慣れてきた感じ。
そんな中、先日病院へ声帯ポリープの定期診察に行った時のこと。


その日はいつもの担当医(男性)が別件でいなかった為、別の医師が診察をすることになりました。
まああまり気にすることなく診察室に入ると、そこには若くて美人の女医さんが!! しかもメガネをかけている!!(←これがポイント)




(*Д) ゚ ゚



まさに夢の様なシチュエーション!!! こんなのAVでしか見たことないよ!!
(注:『AV』とは『アニメーション・ビデオ』の略ね♪)


女医さん 「え~、YOSHIさんは・・・声帯ポリープなんですね~」


YOSHI 「は、はい


明らかに顔がニヤけているYOSHI (*゚∀゚)=3


 ああ、このまま親密な関係になり、医師と患者との禁断の恋に!?


などとエロ妄想を抱いていると、、、





突然現れたホントの担当医
 「あ、用事が早く済んだのでこっちに来ました。 じゃあ僕が診察しますね」





 人の夢は斯くも儚(はかな)きものよ・・・  (´・...:.;::..;::: .:.;:








といった日々を送っております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ^^



それではまた近いうちに♪
|・ω・)ノ
19 : 15 : 36 | 声帯ポリープ奮闘記 | コメント(28) | page top↑
微笑み光線
2005 / 04 / 30 ( Sat )
本日、耳鼻科にて花粉症&声帯ポリープの検診へ。

どちらも症状は以前と変わらずでショボーン (´・ω・`)


検診の帰り、処方箋薬局に立ち寄った時の事。

同じく耳鼻科帰りと思われる母子連れ。


薬が処方されるのを待っていると、その子供(おそらく2歳くらい)と目が合いました。

すると


ユディじゃないよ・・・手抜き絵でゴメン( ̄人 ̄)

にこ━━━━━━━━━━(・∀・)




ものすごい笑顔のビーム


今までも子供と目が合う経験は何度かありましたが、大抵は無表情でこちらを見つめてくる感じ。

この子とは何か波長がピッタリ合ったのかな?



・・・しかしYOSHIは子供嫌いのはずなのに、このごろ無性に子供が可愛く感じられる事があるのは、年を食った証拠なのでしょうか?


(関連?)【地上最強の生物】
22 : 55 : 39 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
マスクがない!
2005 / 04 / 27 ( Wed )
YOSHIは花粉症であります。

毎年この時期になるとアレルギー性鼻炎が発症し、鼻水・鼻づまりなどの症状に悩まされています。
ひどい時には鼻づまりのせいで鼻呼吸ができなくなる程 ( ̄・・ ̄;)

鼻呼吸もとい口呼吸は喉に悪い為、声帯ポリープ持ちの私としては鼻づまり対策は不可欠なのです。


でも最近は薬を飲んだり、花粉症用マスクをしたりして症状も軽減ぎみ。
(ただしマスクは部屋の中でもしています_| ̄|○)


さて先日、ストックしていた花粉症用マスク(キャシャーンみたいなヤツ)を切らしてしまったので、近くの薬局へ足を運びました。


ところが、お目当てのマスクが見当たりません。

YOSHI 「すみません、花粉症用のマスクは…?」


 店員 「ごめんなさい。今メーカーで品切れ状態で入荷していなんです」





なに━━━━━━━!!!!! ∑( ̄□ ̄;

マスクがないだと━━━━━━━!!!!!





まさか!? と思ったYOSHIは別の薬局やコンビニへ!


ところが、どこの店でも品切れ中。

京都の街からマスクが消えた・・・(´A`)


仕方なく『風邪用マスク』で代用することに。
『花粉症用』と大差はないと思いますが、この『風邪用』も既に品薄状態。。


メーカーさん、頑張って早急に増産して下さい(  ̄人 ̄;)


でないと、声帯ポリープがあああぁぁぁぁぁ… _| ̄|○
14 : 43 : 37 | 声帯ポリープ奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
