-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MY DAUGHTERS
2009 / 06 / 16 ( Tue )
インドネシアのユディママからメールが届いた。

 はろー。 元気にしてる? YOSHI叔父ちゃん(・∀・)

 ユディたちの写真を送るねー


いつの間にか俺の立場が『(近所の)おじさん』から『叔父さん』に昇格している・・・


で送られてきたのがこちらの写真


DSC00031s.jpg
ユディ

DSC00032s.jpg
アデリア

Foto016s.jpg
姉妹いっしょ


二人ともどんどん成長している
YOSHI叔父ちゃんとしては、嬉しいような寂しいような・・・ (;ω|


しかし成長するにつれて、ユディがママにそっくりになってきている。。。
この過剰なまでに可愛さをアピールするしぐさはまさに母親ゆずりなのさ


 YOSHIの写真も送ってねー(・∀・)


と言われたので、女の子と一緒に写っている数少ない写真を送っておいた。

ユディたちと写真を撮れる日を夢見つつ・・・(-ω-
21 : 15 : 38 | YOSHIとユディの物語 | コメント(4) | page top↑
動かないエスカレーター
2009 / 02 / 15 ( Sun )
インドネシアに住んでいた時の話。


ユディと校外のショッピングモールへ買い物に。
店内に小さな遊園地もある建物(関連記事→『座り込み抗議』)

田舎町とはいえ、休日にもなると沢山の買い物客でごった返します。


5~6階の建物ですがエレベーターは稼動してなく、各階への移動はエスカレーターを使用します。

ところがそのエスカレーター自体、稼動していることは滅多にありません。。

だから買い物客はエスカレーターを階段と同様、自分の足で上り下りしなければならないのです。



ところで皆さん、『動かないエスカレーター』に乗ったことはありますか?


エスカレーターは自動的に移動するというイメージがあるせいか、『動かないエスカレーター』に乗っても、なんと体が勝手に進行方向に加速して進んでしまうのです。まるで吸い込まれるかのように。

上りならいいのですが、下りの場合、不意に体が前にのめり出し、そのまま転げ落ちていきそうになったりします。危ない危ない。



でその日は珍しく(?)エスカレーターが稼働中。


ユディママ「YOSHI。ユディの手を握っておいてね」

YOSHI「? いいよー」

ママ「ユディ。エスカレーターに乗るわよー」


とユディのそれぞれの手を、YOSHIとママとで握って下りのエスカレーターに。親子かよ。


ママ「ほーらユディ。もうすぐ降りるわよ。・・・1(サトゥ),2(ドゥワ),3(ティガ)ー!」

とママの合図で、ユディが足を浮かしエスカレーターから降りる。






どこの国でも、子供がやる事って同じだなーと思った休日でした。
22 : 43 : 39 | YOSHIとユディの物語 | コメント(6) | page top↑
永遠の17歳
2008 / 10 / 22 ( Wed )
先日ユディママの誕生日だったので、久々にインドネシアに電話をしてみた。


YOSHI「はろー。久しぶり~。誕生日おめでとー♪ (´・ω・)ノ 」


 ママ「わー。覚えててくれてありがとー♪ (・∀・) 」


YOSHI「何歳になったっけ? 37歳?(ホントは31歳)」


 ママ「失礼ねー。まだ17歳よー (・∀・) 」



女性が17歳から年をとらない(とりたくない)というのは、グローバルスタンダードな様子ね。
⇒続きも読んでね(・ω・|
23 : 26 : 58 | YOSHIとユディの物語 | コメント(8) | page top↑
グラサントリオ
2008 / 05 / 19 ( Mon )
インドネシアのユディママから、久しぶりにメールが来たよ♪


 はろー♪ YOSHI。 元気ー? (・∀・)

 ユディとアデリアの写真を送るねー



おお! 待ちに待った我が子(?)の写真!

立派に成長しているかな? (人⌒∀⌒)


どれどれ・・・














( ■∀■)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




・・・・

何故にグラサン??


しかも1人多いし!



 右がユディ。左がアデリア。

 真ん中は、あたしの姪っ子よー。




なるほど 


まあみんな元気そうでなにより。

でも、説明がないと誰が誰か見分けがつかなくなってきたのが悲しい。。。


こうなりゃ頑張って金貯めて、インドネシアに直接会いに行くか。
年内は難しくても、来年には行きたいなぁ (´・ω・`)


ちなみにインドネシアの一般家庭は、写真のように床がタイル張り。
ヒンヤリして気持ちいいのだ。

YOSHIもよく寝転がって昼寝をしたもの。などと郷愁 (-∀-)
00 : 46 : 53 | YOSHIとユディの物語 | コメント(6) | page top↑
e-mail from id
2006 / 05 / 18 ( Thu )

インドネシアのユディママからメールが届いたよ。

ユディとアデリアの写真付き♪


文面は (YOSHIによるかなり忠実な日本語訳)・・・







ハ~イ♪ YOSHIおじちゃん、元気~?

ユディとアデリア、そしてママ(自分)の写真を送るよー

かわいい? かわいいでしょ??


後でおじちゃんの新しい写真も送ってね!

ユディとアデリアにかっこいいおじちゃんの姿を見せてあげるからね^^

で、おじちゃんはいつこっちに来るの? 待っているよおおぉぉぉぉー


じゃあねぇぇぇぇぇぇぇー










おじちゃんと呼ぶな!! (-"-メ)









で添付してあった写真は・・・









20060518193048.jpg




左から、アデリア、ママ、ユディ




20060518193117.jpg







あああ、アデリアのほっぺがふっくら(●・∀・●) つまみたい・・・


ユディも暫く見ないうちにすっかりお姉ちゃんになって・・・つД`) 感涙







待っててね。またYOSHIおじちゃんがオミヤゲいっぱい持って会いに行くからね・・・♪





19 : 44 : 57 | YOSHIとユディの物語 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム | 次ページ
