-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Stag Beetle Miffiy
2008 / 08 / 14 ( Thu )
ミッフィー夏バージョン



クワガタ風・・・ (・ x ・
色からすると、ミッフィーじゃなくメラニーかな。


なんか鹿のようにも見える。。
試しに触角をつけてみよう。


クワガタミッフィー2


・・・アフリカにいそうな蟻みたいになってきた・・・この辺でやめておこう。。。


そういやブルーナさんの展覧会が天保山でやっている様子。

美術館へ行こう! ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方

盆休み中に行ってみようかなー♪
02 : 10 : 43 | イラスト | コメント(2) | page top↑
ユディ誕生秘話
2007 / 04 / 15 ( Sun )
YOSHIの描くユディ

ユディ基本パターン


モデルとなったのはもちろん実際のユディですが、実は他のあるキャラクターをインスパイアしているのです。

それは・・・



『ピーナッツ』のウッドストック!

ウッドストック



スヌーピーの相方とも言える存在。
YOSHIは以前から『ピーナッツ』が好きで、漫画本も数冊持っていました。
個性的なキャラクターが登場するこの作品。その中でも一番好きだったのがこのウッドストック。

小柄で可愛らしくかつ謎めいたキャラ。しかもそのふっくらとしたほっぺは、まさにほっぺたフェチのYOSHIのストライクゾーン。

しかも描きやすく、YOSHIの使っているノートの隅にはいつもウッドストックの落書きがありました。

で、このブログでYOSHIとユディの物語を書くにあたり、ユディをどのようにデフォルメしようかと考えていたとき、思いついたのが「実際のユディ」+「ウッドストック」。

YOSHIのキャラはサウスパーク似顔絵で作ったものを登場させるつもりだったので、サウスパークベースにユディキャラを合わせる為、輪郭線をなくし誕生したのが今のユディという訳なのです。


一見てきとーに描き上げられたかのようなユディも、実はこんなに奥の深い誕生秘話があったのですねー。


え? たいした事じゃない、って? ソンナカナシイコトイウナヨ (´・ω・`)

22 : 52 : 29 | イラスト | コメント(2) | page top↑
ピクトグラム
2006 / 06 / 04 ( Sun )

只今デザインのお勉強中 φ(・ω・`)





そんな訳で「あなおか」ワールドをピクトグラム(案内記号)で表現!







赤ちゃんが乗っています










ほっぺフェチも乗っています










編みもの禁止










ねずみに注意!










うさぎにも注意!!










ねこにも・・・










触るな危険!! (分裂注意!)










二人で帰ろう・・・







17 : 52 : 15 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
たんじょうびー
2005 / 11 / 21 ( Mon )
11がつはよしとゆでぃのうまれたつき!

いっしょにたんじょうびかいをしたよ♪

ロウソクは合わせて36本・・・
(↑今回はクリック変化なし・・・)

おたんじょうびおめでとうー ♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
⇒続きも読んでね(・ω・|
22 : 22 : 20 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
旅の途中
2005 / 07 / 18 ( Mon )

まだ見ぬ地を探しに旅立つYOSHIとてぃっくん





この道の先に何があるのだろう・・・



⇒続きも読んでね(・ω・|
13 : 41 : 24 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム | 次ページ
